健康は失ってから大切さに気づきます。

卒業生ナースセラピストの成田さんです。

予防医学のスペシャリストでもあります。

施術のご予約来店時に健康診断のデータをお持ち頂いていています。

衣食住・メンタルを含めた生活スタイル改善のアドバイス、そして医療とリラクゼーションを組み合わせた心身共に健康で充実された毎日を送れられるよう寄り添いカウンセリング・施術を行われています。

現役ナースの為施術時間は限られていますが、リピーターのお客様はが多い自宅サロンです。
ご予約は1ヶ月前迄にお願い致します。

relief

ガンと生活習慣病どちらが良い?

?と思うタイトルですが、最近思うことがあるのです。

癌と生活習慣病、どちらが怖いですか?

ここからは私の考えですが、癌は免疫力の影響を受けます。生活習慣病はその名の通り生活習慣に影響を受けます。

どちらも、自分で何とかできる方法はあるということ。

ただ、人によって、また環境によって障害されることの多い両者。ですが・・・

健康的に長生きしている人はストレスフリーで好きなことを生活習慣にしている人だと思うのです。

辛い食事療法や運動療法があったとしましょう、それを辛いと思ったり我慢するのはストレスになるので、免疫力が落ちます。

いかに、楽しくストレスに感じずにできるかが、量や時間に関係なく有効だと思うのです。


病は気からとも言いますでしょう?

毎日、不安がなく希望の持てる日々を送れたのなら、健康寿命は延びるでしょう。

だから、日々の生活、人間関係、食事や運動にどこかで折り合いをつけて生活をするということ、必要だと思います。

癌も、生活習慣病も、自分で生む病気であり、予防ができる病でもあるのです。

100%ではないですが、何%か可能性はある話だと思います。



https://m-relief.amebaownd.com/posts/7209422

三多摩唯一の総合リラクゼーションスクール ボディリラクゼーション専門学院

東京都にて唯一!!一般の方をモデルに授業が受けられる実践方式の個別スケジュール・指導総合リラクゼーション専門学院ボディリラクゼーション専門学院です。 併設サロンリンパ流しラボにて、エミール・ヴォッター博士考案フランス式メディカルMLDリンパドレナージュの施術も受けられます。リンパ浮腫・痩身・リラクゼーションにご利用下さい(予約制) 緩和ケア・高齢者向け訪問リラクゼーションサービスのご相談も。

0コメント

  • 1000 / 1000