リンパ管を静脈につなぐ手術


子宮がん術後のリンパ浮腫のお客様のリンパ管を静脈につなぐ手術が決まりました。

ご紹介させて頂いた医療機関は、病院からの紹介状が無いと予約が取れないので通院されている病院でお願いさせて頂きました。

丁寧な診察と正確な検査そして制度の高い手術の腕、リンパ浮腫で日々浮腫と戦っていらっしゃる全ての方が受診され治療し症状が改善されると良いと思います。

今回ご紹介させて頂いたお客様は長年(10年近く)リンパ流しラボにて施術をさせて頂いているお客様です。
術後の後遺症は皆さん違いますが、体重管理から運動・呼吸法・セルフリンパドレナージュ・弾性ストッキング・下着・スキンケアなどセルフケアのお手伝いをさせて頂いて来ました。

お客様から

「林先生からも今までいい状態で来れたのはリンパ流しラボで施術をしてもらっていたからと言われました。」

「ちゃんと言われた事をやる優等生ではありませんが(笑)
これからも頑張ります!」

と、話してくれました。

術後もセルフケアは継続です。
医師からも直ぐに改善するものでも無いとお話があったそうです。

今後も、リンパ流しラボにてセルフケアのお手伝いをさせて頂ければと思います。

今回の事で判断は、早い方がいい事も学ばせて頂きました。
今後も浮腫・爪の状態・皮膚の色・硬さ・体毛の状態・体の表裏全てチェックして変化を見逃さないようお客様目線でお役にたてればと思います。

いい状態をキープできている事がどれだけ大切な事なのか。
お客様・生徒さんにもしっかりお伝えしていければと思います。



三多摩唯一の総合リラクゼーションスクール ボディリラクゼーション専門学院

東京都にて唯一!!一般の方をモデルに授業が受けられる実践方式の個別スケジュール・指導総合リラクゼーション専門学院ボディリラクゼーション専門学院です。 併設サロンリンパ流しラボにて、エミール・ヴォッター博士考案フランス式メディカルMLDリンパドレナージュの施術も受けられます。リンパ浮腫・痩身・リラクゼーションにご利用下さい(予約制) 緩和ケア・高齢者向け訪問リラクゼーションサービスのご相談も。

0コメント

  • 1000 / 1000