リンパドレナージュセミナー開催


リンパドレナージュセミナーを開催致しました。

講師は生徒さんです。
自身の病気そして病後の後遺症のお話・フランス式メディカルMLDリンパドレナージュの実際の効果(浮腫の軽減・スキンケア効果・体重減など)
日々ご自身で行っているケア方法などもお話してくれました。

今後多方面で資格を活かしお仕事をされていく予定です。
自身の体のケアとしても学ばれた事を活かされ、浮腫を軽減され体重も落とされました。
同じ病気をされ後遺症に悩まれている方々の希望の星のような方です。

病気をされ毎日後遺症とも折り合いをつけお仕事も続けられていて、全て起こった事をプラスに変えていらっしゃる方だと思います。

当校に通われる前に国家資格を持つご家族に相談されたそうです。
その時に

「自分の体のケアを知って自分で取り組む事は大事だから。」

と、背中を押してくれたそうです。

ご家族の支え・思い。
素敵ですね。

今回ご参加頂きました皆様、生徒さん自身の事を自分に置き換え考える良い時間になられたと思います。

ご参加された○さんは、ご自宅に帰られご家族とお話されたそうです。
そして、教えて頂いた運動療法を続けられていているそうですよ。

思いは人を動かしますね。

三多摩唯一の総合リラクゼーションスクール ボディリラクゼーション専門学院

東京都にて唯一!!一般の方をモデルに授業が受けられる実践方式の個別スケジュール・指導総合リラクゼーション専門学院ボディリラクゼーション専門学院です。 併設サロンリンパ流しラボにて、エミール・ヴォッター博士考案フランス式メディカルMLDリンパドレナージュの施術も受けられます。リンパ浮腫・痩身・リラクゼーションにご利用下さい(予約制) 緩和ケア・高齢者向け訪問リラクゼーションサービスのご相談も。

0コメント

  • 1000 / 1000