リンパ浮腫ケアは地味だけどリンパ浮腫だけでなくエイジングケアにも成ります。


こちら左側の足が赤くなり浮腫があるのが分かりますか?

以前より全体的に痛みも軽減し浮腫も良くなられた、婦人科ガンの後遺症リンパ浮腫の方の足です。

運動療法・呼吸法・セルフリンパドレナージュも指導させて頂き体に合った弾性ストッキングも着用しスキンケア・保湿にも気をつけ良い状態をキープして頂いていましたが、足首を捻挫したのをきっかけに浮腫が悪化しました。

そして今回、少し良くなったからと弾性ストッキングを履かずにいらっしゃいました。。

ダメですね。

悪くなるのはあっという間、良くなるのは少しずつです。
だから、良い状態をキープしていく事がとても大切です。

油断は禁物。

今回反対の足にも赤いポツポツしたものが。。
他にも気になる所があったので皮膚の受診と血管外科の受診を勧めました。

早め早めの対処が大切です。

もし、ケガをしたら直ぐに処置をする心配なら病院を受診する。

自身で行えるケアは、毎日続ける。
地味ですが大切な事です。
ケアを続けガサガサだったお肌が若々しく綺麗に成られた方もいらっしゃいます。
そして痩せ浮腫も改善された方も。
歳を重ねてると誰もが老いて以前のようにいかなくなった身体と折り合いをつけ生きてゆきます。
女性なら、綺麗で若々しくいたいのは当然の欲求です。
フランス式メディカルMLDリンパドレナージュはそのお手伝いが出来ます。
ですので、ケアについては今後もお客様にお伝えしていきます。

今の季節暑くて弾性ストッキングを履くのは一苦労です。
エアコンをかけて時間に余裕をもち重なった所の無いよう履かれて下さいね。
そして夜身に付けた下着を新しい物に替える事も大切です。
清潔な物を身に付けて、この夏を快適に乗りきって下さい。

リンパ流しラボでは、ケアの方法などくどい程お話しさせて頂いています。
いらした時に
「また言われる(笑)」
と、覚悟していらして下さいね。

三多摩唯一の総合リラクゼーションスクール ボディリラクゼーション専門学院

東京都にて唯一!!一般の方をモデルに授業が受けられる実践方式の個別スケジュール・指導総合リラクゼーション専門学院ボディリラクゼーション専門学院です。 併設サロンリンパ流しラボにて、エミール・ヴォッター博士考案フランス式メディカルMLDリンパドレナージュの施術も受けられます。リンパ浮腫・痩身・リラクゼーションにご利用下さい(予約制) 緩和ケア・高齢者向け訪問リラクゼーションサービスのご相談も。

0コメント

  • 1000 / 1000