新オレンジプランこれからの認知症対策


認知症を取り巻く今後の指針について学んできました。
2025年には65歳以上の方の五人に一人は認知症の方々になると見込まれています。

尊厳を尊重しつつ手助けをする医療は?
と考えたら精神科ですよね。
これからは精神科の役割が増えます。

町中にも精神科が増えましたよね。

仕切りが高いイメージでしたが、テレビでバイオリンニスト方が精神科は5件位通い精神科の医師に他の精神科の病院を紹介された話をされていたのを観ました(笑)

下手な占いにはまるより、精神科でお話を聞いてもらった方が前に進み建設的な知的な感じですよね。

いろいろ勉強に成りました。

高月病院の方や市の方々にも訪問リラクゼーションサービスのご案内をさせて頂きました。
今後ご要望があれば、お邪魔させて頂ければと思います。

そして認知症について、生徒さんやお客様に必要な情報をお伝えしていけたらと思います。






三多摩唯一の総合リラクゼーションスクール ボディリラクゼーション専門学院

東京都にて唯一!!一般の方をモデルに授業が受けられる実践方式の個別スケジュール・指導総合リラクゼーション専門学院ボディリラクゼーション専門学院です。 併設サロンリンパ流しラボにて、エミール・ヴォッター博士考案フランス式メディカルMLDリンパドレナージュの施術も受けられます。リンパ浮腫・痩身・リラクゼーションにご利用下さい(予約制) 緩和ケア・高齢者向け訪問リラクゼーションサービスのご相談も。

0コメント

  • 1000 / 1000