リンパ浮腫の改善


婦人科がんの後遺症であるリンパ浮腫のケアにいらして頂いているお客様です。

足の痛み熱が出て、病院を受診され薬を飲まれています。
熱と痛みが治まり、いらして頂きました。

いつもと違う場所が今回は浮腫んでいらっしゃいました。
原因・ご自宅でのケアや食生活などお聞きし反省会です(笑)

何か思い当たる事があり今回の浮腫に繋がりました。
体は正直でデリケートなんですよね。

一発で治る薬も無いですので、少しずつ元に戻す為のアドバイスをさせて頂きました。
そして、新しい弾性ストッキング・下着の試着もして頂き次回医師に指示書を書いて頂く時のお話もさせて頂きました。

フランス式メディカルMLDリンパドレナージュ施術後

「軽~い!
足が違います!
予約がとれて良かったです。
先生が居なかったらどうしょう(笑)」

と、喜んで頂きましたよ。

無理せず、水分もちゃんと摂り、暴飲暴食を避けて太らないようにして、弾性ストッキング・体に合った下着を毎日身に付け・スキンケア・セルフリンパドレナージュ・運動療法をして。。。
やること多いですね~
でも、大切な事なんですよね。

リンパ浮腫だけでなく、美容にもプラスされているとポジティブに考えてケアを続けて頂ければと思います。

リンパ流しラボでは、婦人科がん・乳がん後の浮腫のケアのお手伝いをしています。
弾性ストッキング・下着・スキンケアのお試しも出来ますので始めての方は2時間ほどお時間の余裕をもちご予約下さい。


三多摩唯一の総合リラクゼーションスクール ボディリラクゼーション専門学院

東京都にて唯一!!一般の方をモデルに授業が受けられる実践方式の個別スケジュール・指導総合リラクゼーション専門学院ボディリラクゼーション専門学院です。 併設サロンリンパ流しラボにて、エミール・ヴォッター博士考案フランス式メディカルMLDリンパドレナージュの施術も受けられます。リンパ浮腫・痩身・リラクゼーションにご利用下さい(予約制) 緩和ケア・高齢者向け訪問リラクゼーションサービスのご相談も。

0コメント

  • 1000 / 1000