認知症サポーター養成講座開催


卒業生・在校生を対象に、認知症サポーター養成講座を学院にて開催致しました。

皆さんお仕事の休みを前月から請求されたり、開業されたサロンのお客様のご予約を調整されこの日お越し頂きました。

講師は、立川市地域包括支援センターからお二人の方がいらして頂きましたよ。

お一人お一人、お客様や身近な方を思い質問などされより深く学ばれる事のできた時間と成りました。

私は、今回3回目の講習でしたが皆さんは初めてのご参加でした。
若年性認知症のお話も話題に上りより身近な問題ととらえられている認知症ですが、事前の家族や身近な方とのコミュニケーションが重要です。
今回参加された皆さんも帰宅されご家族といろいろお話をされた事と思います。

そして、この後はランチ会へ。
近況報告など席替えタイムも入れ、楽しい時間を皆さんと共有出来ました。

今後この経験を活かされ、お仕事やプライベートにプラスし益々のご活躍を楽しみにしていますね♪





三多摩唯一の総合リラクゼーションスクール ボディリラクゼーション専門学院

東京都にて唯一!!一般の方をモデルに授業が受けられる実践方式の個別スケジュール・指導総合リラクゼーション専門学院ボディリラクゼーション専門学院です。 併設サロンリンパ流しラボにて、エミール・ヴォッター博士考案フランス式メディカルMLDリンパドレナージュの施術も受けられます。リンパ浮腫・痩身・リラクゼーションにご利用下さい(予約制) 緩和ケア・高齢者向け訪問リラクゼーションサービスのご相談も。

0コメント

  • 1000 / 1000