高齢者の浮腫ケアに弱圧サポート靴下


グループホームへ訪問リラクゼーションボランティアへお邪魔させて頂きました。

「座ってばかりで運動していないからこんなになっちゃって。
痒くて掻いたらこんなになって、治らない。」

と、掻き壊した所の事をおっしゃっていました。

以前はテニスをされていたそうです。
その頃に比べたら、運動はしていないですよね。

そして、弾性靴下・ストッキングも皆さん知らない。
使った事が無い方がとても多いです。
そして、ご存じの方でもきつくて履けないと。。

弾性靴下・ストッキングは、浮腫のある方には欠かせないアイテムです。

病院では、肺血栓塞栓予防にも弾性ストッキングを履くことは大切な事だそうです。

今は柔らかいタオル地で圧も弱圧・ストロング圧と選べ高齢者でも自分で着脱が出来る物があります。

それがこちらのものです↓
肌に触れる部分がループ状で柔らかく弱圧5~10ミリハーゲンは、高齢者の方の浮腫ケアにおすすめです。

私は、ストロング圧20~30ミリハーゲンの物を着用しています。
保温効果もあり肌に優しくてしっかり圧もありとても気に入っています。

お値段もリーズナブルで

1800~2300円です。

お求めは採寸後オーダーと成りますので、替えを含め二足余裕をもたれオーダーして頂ければと思います。

三多摩唯一の総合リラクゼーションスクール ボディリラクゼーション専門学院

東京都にて唯一!!一般の方をモデルに授業が受けられる実践方式の個別スケジュール・指導総合リラクゼーション専門学院ボディリラクゼーション専門学院です。 併設サロンリンパ流しラボにて、エミール・ヴォッター博士考案フランス式メディカルMLDリンパドレナージュの施術も受けられます。リンパ浮腫・痩身・リラクゼーションにご利用下さい(予約制) 緩和ケア・高齢者向け訪問リラクゼーションサービスのご相談も。

0コメント

  • 1000 / 1000