リンパドレナージュセミナー開催


フランス式メディカルMLDリンパドレナージュ科生徒さんによるリンパドレナージュセミナーの様子です。

学ばれた事を人に伝えるという事はとても大切な事だと思います。

どの様に文章にまとめ、お客様に理解して頂きセルフリンパドレナージュ・運動療法・呼吸法・圧迫療法・スキンケア・日常生活の注意事項を毎日の生活に取り入れ健康・美容に役立てて頂くか、今後にとてもプラスになる事だと思います。

今回生徒さんがお話された中で、リンパ液の流れを促す入浴法がありました。
お風呂に浸かり温めて血行が促進されリンパ液も流れるという話は聞かれた事がある方も多いと思いますが
水圧でリンパ液が流れる話はあまり耳にされない話だったと思います。
セミナーにご参加された皆さん興味深く耳を傾けていらっしゃいました。

入浴時首まで湯船に浸かると、約500~600㎏の圧力がかかり圧力のポンプ効果で血液・リンパ液の流れが促進されます。

その他にも、ためになるお話をして頂きましたよ。

ご参加された方々のご感想は、Googleの口コミにも入れていて頂いていますので良かったらご覧下さい。



三多摩唯一の総合リラクゼーションスクール ボディリラクゼーション専門学院

東京都にて唯一!!一般の方をモデルに授業が受けられる実践方式の個別スケジュール・指導総合リラクゼーション専門学院ボディリラクゼーション専門学院です。 併設サロンリンパ流しラボにて、エミール・ヴォッター博士考案フランス式メディカルMLDリンパドレナージュの施術も受けられます。リンパ浮腫・痩身・リラクゼーションにご利用下さい(予約制) 緩和ケア・高齢者向け訪問リラクゼーションサービスのご相談も。

0コメント

  • 1000 / 1000