リンパドレナージュセミナー開催

リンパドレナージュセミナーを開催しました。

午後の部は、卒業生・在校生の方々にお越し頂きました。

看護師である生徒さんにとって、セミナー開催は初めての事でしたがこの日の為に下準備を含め何回もやり取りをし進めてきました。

参加された皆さんは生徒さんの話を聞き、テキストに書き込んでいらっしゃいましたよ。

皆さん今後のお仕事に役立てて頂けると思います。

講師をされた生徒さんはこれから、ナースセラピスト・講師として町の講習会やTABICA、医療従事者向けセミナーの開催を予定しています。
今後が楽しみですね。

生徒さんとこの日、一緒にランチへいった時に

「先生の所で学べて良かったです。
他の医療従事者の学ぶMLDリンパドレナージュのスクールだったら、資格をとっただけで活かす方法も分からず身近な人を施術するだけで終わっていたと思います。
ホームページも、リーフレッドも作れませんでした。」

と、お話してくれました。

私も良かったです。
ゼロから、一緒にここまでの物が作れて。

今後の活躍も応援しています。




三多摩唯一の総合リラクゼーションスクール ボディリラクゼーション専門学院

東京都にて唯一!!一般の方をモデルに授業が受けられる実践方式の個別スケジュール・指導総合リラクゼーション専門学院ボディリラクゼーション専門学院です。 併設サロンリンパ流しラボにて、エミール・ヴォッター博士考案フランス式メディカルMLDリンパドレナージュの施術も受けられます。リンパ浮腫・痩身・リラクゼーションにご利用下さい(予約制) 緩和ケア・高齢者向け訪問リラクゼーションサービスのご相談も。

0コメント

  • 1000 / 1000