肌を乾燥させない洗い方


お肌の乾燥のお話です。
理想的な健康的なお肌は、しっとりではなくサラサラです。

お顔も体も。

毎日お風呂には皆様入っていると思いますが、湯船に浸かる派とシャワー派に分かれます。

湯船に浸かる方が代謝を高めたり・水圧でむくみのケアになったり・皮膚にも体の中にもメリットがあります。

石鹸などを使う洗い方は、皮脂分泌が盛んな、頭皮・顔・背中・胸・脇・足の裏は石鹸を泡立てて優しく手で洗う事をおすすめします。

あとの、腕や足・お腹は洗いすぎるとお肌の乾燥につながりますので、ぬるま湯でなで洗いをします。

保湿も大切ですが、洗い方も大切です。

場所により、洗い方を見直すのもスキンケアには大切な事だと思いますので参考にされて下さい。

アトピー・アレルギー・治療中の方は医師の指示に従って下さい。




三多摩唯一の総合リラクゼーションスクール ボディリラクゼーション専門学院

東京都にて唯一!!一般の方をモデルに授業が受けられる実践方式の個別スケジュール・指導総合リラクゼーション専門学院ボディリラクゼーション専門学院です。 併設サロンリンパ流しラボにて、エミール・ヴォッター博士考案フランス式メディカルMLDリンパドレナージュの施術も受けられます。リンパ浮腫・痩身・リラクゼーションにご利用下さい(予約制) 緩和ケア・高齢者向け訪問リラクゼーションサービスのご相談も。

0コメント

  • 1000 / 1000