生徒さんのリラクゼーションサロン リリーフです。

体温を上げるとおっしゃっているオーナーも
「お熱?」
と、(笑)
いうほど体温が高いです。
見習いたいですね~

ボディリラクゼーションサロン  relief

体温を上げる

前回のニュースで体温の話をしました。

まず、冬場はどうしても体温が下がりやすいですよね。極力体温は下げない方がいいのですよね。

体温が下がってしまう原因は、冷たい風に当たる、冷たい飲み物を飲む、これ、当たり前ですね。これに加えて、ストレスも冷えの原因になります。また、筋肉が熱を産生しているのですが、筋肉がないと熱の産生が足りません。

普段から運動不足を感じ、冷えやむくみを感じている方に無理なく始められる方法としていくつかあげますね。

入浴の際に、私は岩塩を使いますが、自然塩を湯船に30~50g入れます。塩のお風呂効果は女性には嬉しいことばかりで、美肌効果、筋肉がほぐれ疲れがとれたり、また保温効果があって湯冷めしにくいのです。私の場合はお風呂から出た後も汗が出てくるくらいです。

次は入浴後筋肉をほぐすストレッチです。運動不足の方は筋肉が硬くなっている場合が多く、自分で筋肉を触ってみるとわかるかと思いますが、押しても痛みを感じにくいこともあるくらいです。(この状態で指圧など受けると、押しが足りないと感じることがあります。痛みに対して鈍くなっているだけなので、危険です)

硬い筋肉が触れる場所は、手のひらを使って押しほぐします。

筋肉が柔らかくなってきたら、今度は筋肉を鍛えるための運動です。

こうして、少しずつできそうなことから、冷えとり生活してみませんか?

ストレッチの方法、筋肉のつけ方等、個人で必要なものは異なります。詳しいことは来店されたときに、お聞きください。




https://privatesalon-relief.amebaownd.com/posts/3433794

三多摩唯一の総合リラクゼーションスクール ボディリラクゼーション専門学院

東京都にて唯一!!一般の方をモデルに授業が受けられる実践方式の個別スケジュール・指導総合リラクゼーション専門学院ボディリラクゼーション専門学院です。 併設サロンリンパ流しラボにて、エミール・ヴォッター博士考案フランス式メディカルMLDリンパドレナージュの施術も受けられます。リンパ浮腫・痩身・リラクゼーションにご利用下さい(予約制) 緩和ケア・高齢者向け訪問リラクゼーションサービスのご相談も。

0コメント

  • 1000 / 1000