リンパ流しラボ・スクール説明会ご予約・お申し込み

ご予約・お申込み


 MLDリンパドレナージュとは1936年にフランスの学会でエミール・ヴォッダー博士に発表されたものです。

リンパ液の流れを活性化して人の身体にとって 不必要な異物や老廃物を集め排出するテクニッ クのことを指します。

リンパ液は、疲労、寒さ、ストレスなどの様々な障害から流れが滞りがちです。

それを両手の指先・手のひらを使い、やさしくドレナージュしスムーズな流れを促します。

フランス式メディカルMLDリンパドレナージュにはむくみ・コリの解消、リラクゼーションの効果、デトックス効果、免疫力を活性化させ、痩身・美肌効果も期待できます。

当学院では、リンパ浮腫の診察を受けた方のホームケアの一部としてお手伝いをさせて頂いています。

通院中のお客様には施術の採寸結果などを情報報告書という形で担当医に提供し、生活の質を上げるお手伝いをさせて頂いています。

弾性ストッキング・グローブ・着衣・スキンケア用品などもお取り扱いしておりますので詳しくはご相談下さい。


リンパ浮腫

リンパ浮腫の疑いのある方はまず病院を受診下さい。

医師からの適切な診断の後でのホームケアの一部として、併設サロンリンパ流しラボにてお手伝いさせて頂いています。

健側により近くまで回復するためには当サロンのフランス式メディカルMLDリンパドレナージュだけではなく、弾性ストッキングや弾性着衣・自宅でのセルフケア・スキンケア・運動療法・呼吸法など、ご自分で毎日行うケアが大切です。

リンパ浮腫は現在の医療では完治しませんので、ホームケアは一生続けなければなりません。

週に1回のサロンでのケアと毎日のご自宅でのセルフケアを1ヶ月ほど続けられ経過を見て、2週間に1回、1ヶ月に2回など施術期間を調整しベストな状態をキープするお手伝いをさせて頂いています。

 


・フランス式メディカルMLDリンパドレナージュ

60分(上半身及び下半身どちらかの施術) 10.000円 

120分(全身の施術) 20.000円

スキンケア・呼吸法・運動療法指導  ・セルフリンパドレナージュ・カウンセリング採寸・全身のリンパドレナージュ

血流・リンパ液・脳脊髄液の改善巡りの良い体を実感頂けます。

むくみやコリの改善、サイズダウンなど軽くなられたお体でお帰り頂けます。

(病後通院中の方には情報提供書を発行しています。治療・健康維持にお役立て下さい。)


・ハワイアンアロマロミロミセラピー

・深層リンパオイルトリートメント

120分 20,000円


精油をお選び頂き頭から指先までのオールハンドのアロマオイルトリートメントの施術です。

コリ・むくみの改善・サイズダウン・美脚・ウエストのくびれ・二の腕・腋窩・鼠径部の老廃物排出つまり改善に。

(老廃物が溜まっていらっしゃる方は痛みを感じる方が多いです。定期的な施術を続けられると痛みは無くなり巡りの良いスッキリとされた体に変わります。)


・小顔矯正トリートメント

・頭蓋骨小顔矯正

・リンパ流し

・口腔内リンパドレナージュ

・腸セラピー


60分  10000円
顔・頭・口腔内・デコルテ・肩・首・お腹まで筋肉をゆるめ各部位骨の歪みを整え施術を行います。
痛みは無くほとんどのお客様にリラックスして施術を受けて頂いています。(かみ合わせの悪い方食いしばり・顎関節・頬骨に歪みのある方は痛みを感じますが定期的な施術を続けられマウスピースなど歯科医での治療と合わせられると改善されます。)

施術前後のお顔の歪みの改善・体積の軽減・フェイスラインの変化、腹部の硬さの変化・くびれを体感頂けます。


・筋膜リリース

・ゆらゆらセラピー

・パートナーストレッチ

・整体

・骨盤矯正

・揉みほぐし

・首コリ改善

・肩甲骨はがし


90分  15000円

関連痛のある方におすすめな筋膜リリースで筋肉のしこりを改善!

全身のコリ・姿勢の歪みに整体・骨盤矯正・揉みほぐし・首コリ改善・肩甲骨はがしで美しい姿勢を作り。

パートナーストレッチで深層筋肉までアプローチし可動域を広げ動きやすい体へ!



・ハンドリフレクソロジー

・フットリフレクソロジー

60分  10000円

ツボ・反射区の刺激によりコリやむくみの改善や筋肉もほぐされ動きもスムーズに。

自律神経を整え不調の軽減・血圧の安定にも繋がります。



温熱療法

背骨を中心に注熱し老廃物排出を促すリンパドレナージュを行います。

自律神経の活性化・体液循環促進・病後の免疫力回復・コリや痛みの緩和に。

60分  10000円



全ての施術は10分1000円で延長が出来ます。

お体の大き方・長期不調を長年抱えていらっしゃる方は120分コース又は90分コースの施術に変更をお勧めしています。

体の中は4ヶ月で血液が入れ替わると言われています。

不調の改善には定期的なサービスの利用とセルフケア・運動療法の継続及び生活習慣の改善をお勧めしています。

カウンセリングによりリラクゼーションではなく医療が優先の方は、提携医院をご紹介させて頂いています。   




ご予約・お問い合わせ 



※は必須項目です。


お名前※

電話番号※ 

メールアドレス※

お問い合わせ [ご希望の日時・コースを記入してください。]

 ※時間:10:00-16:00

※時間はコースによって異なります。


緩和ケア・高齢者向け訪問リラクゼーションサービス・企業向け訪問リラクゼーションサービス・人生100年時代QOL女性サポート会のご予約詳細・無料個別体験見学会は約1時間の予定です。

詳細はお問い合わせください。

※ボディリラクゼーション専門学院からの返信をもって予約完了となります。

返信がない場合は、恐れ入りますがお電話にてお問い合わせください。


電話番号 09072745545(ショートメールでも大丈夫です。)


emeil:  oppata.bodyschool@gmail.com  



ご利用の際の注意事項 

リラクゼーションの施術は医療行為・治療ではありません。病後・闘病中のお客様は主治医の承諾・指示書の確認をお願いしています。

こちらの注意事項をご確認・了承の上お申し込み下さい。

万一サービス中に痛み・異常を感じた場合はその場で速やかにお申し出下さい。

医師による因果関係の証明不能な疾病など責任を負いかねます。また補償の上限は施術料となることをご了承下さい。


① 深部静脈血栓症の方  

② 高熱・倦怠感のある方

③ 妊娠されている方

④ リウマチ・痛風の方

⑤ 心臓病の方

⑥ 脳出血や脳血栓症の方

⑦ 重度の糖尿病の方

⑧ 重度の骨粗鬆症の方

⑨ 重度の下肢静脈瘤の方

⑩ 水虫の方・伝染病・泥酔状態の方

⑪ 足に怪我・捻挫・打撲・骨折・炎症のある方

⑫ アトピー性皮膚炎・過度の敏感肌の方

⑬ アレルギー症状が出ている方

⑭ 手術後間もない方

⑮ 現在通院中・医師からの禁忌事項のある方


体調不良・発熱時は無理をせずキャンセルのご連絡をお願いします。

前日までのキャンセルのご連絡でキャンセル料は掛かりません。

当日キャンセルは2000円。

ご連絡なしのキャンセルは3000円頂きます。