BLOG


 ボディリラクゼーション専門学院では、学院での学び体験として各セミナーをご用意しています。

日々の健康・美容にお役立て頂けるセルフリンパドレナージュ・フランス式メディカルMLDリンパドレナージュ・ヘアメイク・ハンドリフレクソロジー・整体・紫根みつろうバターワークショップなど1時間から2時間の体験を通し今後にお役立て頂けたらと思います。

お申し込みはこちらの各サイトからお願い致します。


リンパドレナージュというメニューは、サロンごと施術が違います。

オイルやジェルを使用するものや強い圧を加えるもの、徒手の優しい圧で体液を誘導するものなど。

フランス式メディカルMLDリンパドレナージュは徒手リンパドレナージュです。
優しい圧で手のひらを密着させ体表リンパ管・リンパ節へ老廃物など滞り淀んだリンパ液を誘導してゆきます。

滞りのない人はあまりお会いした事はないというほど、歳を重ねてゆくと代謝は落ち体の中はくたびれた細胞が居座る事になります。
細胞が居座ったままでは、新しい細胞は作れません。
フランス式メディカルMLDリンパドレナージュは、体の中の大掃除をする様な施術です。

体の中の細胞が入替れば、免疫力もアップし不調も改善してゆきます。

施術後は、血行が良くなり軽くなった自身の体を感じる事ができますよ。


ボディリラクゼーション専門学院八王子校卒業生でもある永安さんです。

卒業後リラクゼーションサロンでお仕事をされ、更に技術を習得する為に学ばれています。

そして、自宅サロン・訪問リラクゼーションサービス・ワークショップ・講師としてもお仕事をされていらっしゃいます。

学ばれた事は、身近な方へのケア・お客様への施術・なかなか外へ出れないご病気の方へのリラクゼーションボランティア・企業向け訪問リラクゼーションサービス・ワークショップ開催などの講師としてのお仕事と活躍の場を広げていらっしゃいます。

人生100年時代といわれる今、元気で働ける時間も長くなっています。

永安さんともお話していますが、
「あと、20年はこの調子で働こう♪」
と♡
それでも、まだ70代です。
あと、100歳まで30年あるんですよね〜

元気で自分の持っている技術を活かせるよう。
老後必要な、筋肉とお金を貯金したいと思います(笑)

こちら永安さんのホームページです。
これから、学ばれる方はご参考にされて下さい。
在宅高齢者・施設向けリラクゼーションサービス 
 《かりん》
https://karin-2019.amebaownd.com
こちら、認知症病棟へ訪問リラクゼーションボランティアへお邪魔させて頂いた時の様子です。

車椅子や椅子に座られている方、横になられている方に、お顔のケアとハンドリフレクソロジー・ゆらし療法をさせて頂きました。

目元も腕も硬直されている方の手が動くようになったり。

お顔のケアをさせて頂き、笑顔になって頂いたり。

貴重な経験となりました。

生徒さんは今後に活かして頂ければと思います。

今まで多くのサロンへ通い施術を受けていた卒業生の高橋さんが、お客様の立場になりなにをして欲しいのかお客様目線で納得のゆくサロンをオープンされました。

チェーン店のマニュアル通りの施術では物足りないと感じた事のある方は、私を含め多いと思います。

かゆいところに手が届く、わがままなオーダメイドの効果のある施術をしてもらいたい。

そんな今、年齢を重ねた方々のニーズに合った施術をリーズナブルなお値段で受ける事ができます。

ご予約はこちらホームページから↓
卒業生ナースセラピストの成田さんです。

予防医学のスペシャリストでもあります。

施術のご予約来店時に健康診断のデータをお持ち頂いていています。

衣食住・メンタルを含めた生活スタイル改善のアドバイス、そして医療とリラクゼーションを組み合わせた心身共に健康で充実された毎日を送れられるよう寄り添いカウンセリング・施術を行われています。

現役ナースの為施術時間は限られていますが、リピーターのお客様はが多い自宅サロンです。
ご予約は1ヶ月前迄にお願い致します。

relief

弾性着衣

リンパ浮腫、生理的なむくみ、廃用症候群によるむくみ等に使われる弾性着衣。

下肢に使うものから、上肢、指に至るまで、様々な部位の浮腫に対応した形、肌触り、今やおしゃれに使えるデザイン性のものまで、幅広くあります。

病院で購入できるものは、だいたい白色で、いかにも・・・という感じがしていましたが、黒はもちろん、柄があったり、タオル地だったり、圧も緩いのもあるので、ご家族の方が履かせるのも容易なものもあります。

今回はベーテル・プラスさんの商品の紹介、案内を聞いてきました。

当サロンでも取り扱いありますので、ご相談下さい。


https://m-relief.amebaownd.com/posts/7209422

病後の浮腫・だるさ・重さ・違和感・しびれなど自身の足や腕などの不調からは逃げる事が出来ません。

後遺症は人それぞれ違います。

少しでも軽減して頂けるようリンパ流しラボでは、今後もお手伝いが出来ればと思います。


卒業生の高橋さんのホームページが出来上がりました。

自身もリラクゼーションの施術が心身に及ぼす効果を体感され、なかなかリラクゼーションの施術を受ける事のできない病後の方やお年寄りの方へサービスをお届けしたい思いで50代から学ばれ開業されました。
訪問リラクゼーションサービスと自宅サロンマダムラボTkにてお客様の施術をさせて頂いています。

高齢者施設様へのご案内・イベントの提案もさせて頂いています。
普段なかなか外出のできない施設にお住まいの高齢者の方々へ気持ちいい・心休まるひと時を提供させて頂いています。

ご予約はこちらホームページからお申込み下さい↑

ホスピスリラクゼーションボランティアへお邪魔させて頂きました。

ご要望の方が多くて時間内に施術ができませんでしたが、多くの患者様・お見舞いにいらしていたご家族様にも施術させて頂きました。

患者様はお一人お一人体調が違いできる姿勢も様々です。
ご要望をお聞きし施術をさせて頂いていますが、浮腫に悩まれている方々がとても多いのでフランス式メディカルMLDリンパドレナージュやゆらし療法・アロマセラピーが人気です。

そして、寝てしまう方が多いのがフェイシャルトリートメントです。
施術が終わると表情も和らぎ血色も良くなられる方が多いです。

今後も「ふぅ〜」と、呼吸ができる様なひと時をお届けできたら幸いです。



授業のモデルとして卒業生がいらしてくらました。
卒業後リラクゼーション店舗の勤務を7年程されていて出勤日は予約で埋まる人気のセラピストです。
そして、育成のお仕事もされるそうです。
自宅サロンでの施術もされていますので忙しいですね。

今回授業のモデルになって頂きましたので感想をご紹介します。
最後の腕のケアは酷使されている肩から手までを今まで学ばれた事とプラスアルファの手技を使い改善する為の施術をさせて頂きました。

セラピストとして店頭に立てばお客様の要望に合わせた施術を時間内におこない満足して頂かなければ成りません。
その為の練習をさせて頂きました。

自分の手技によりお客様の不調が改善され喜んで頂ける。
良いですよね。
その積み重ねが大切だと思います。


「モデルトライアル」のご案内

ボディリラクゼーション専門学院では随時無料個別体験相談見学会を行っています。

国家資格と・民間資格の違いや、今後求められる資格・人材についてや不安に思われている事など何でもご相談できます。

何かに向き合う時に、努力した過程が人の成長に欠かせないものなのだと感じます。

どこまで深く考えて時間のやりくりをして行動できたのか?

大事な事は、まず今の自分を俯瞰して見る事です。

自分の事を少し離れた所から角度を変え他人の様に見て考えてみる。

「何がしたいの?」

「何が大事なの?」

そこから、大事な物が見えてくると思います。

リラクゼーションのお仕事は、自分が元気なうちは死ぬまで働けます。

そんな、『手に職』があなたの人生に何かプラスのエッセンス・きっかけになれればと思います。

入学希望の方々に授業のモデルとして、施術体験・学院の雰囲気・実際の授業の様子・生徒さん講師への質問など体験できる日をもうけています。

ご希望の方は希望日時をお知らせ頂ければ調整させて頂きますのでお気軽にお申し込み下さい。

oppata.bodyschool@gmail.com

090-7274-5545