東京立川市 ボディリラクゼーション専門学院


はじめまして。
ボディリラクゼーション専門学院 学院長の乙幡です。

学院は東京都立川市のJR立川駅南口より徒歩5分の場所にあり 

東京都唯一の実践的個別指導・スケジュールの総合リラクゼーションスクール・サロンとして営業しています。

サロンでは、子宮ガンや乳がん後の後遺症であるリンパ浮腫に適したリンパドレナジュに力をいれ取り組んでおり。

多摩地域にお住まいの術後の後遺症リンパ浮腫の改善・維持・セルフケアのお手伝いをさせて頂いています。

スクールでは、一人一人に合ったスケジュールで無理なく学べ。

記事一覧(139)

40代からの骨の老化、老け顔対策に

こちら、顎の骨です。下顎の関節部分の太さが左右で違いますね。こういう方は少なくないそうです。女性は40代から女性ホルモンの低下により骨密度が減ってゆきます。よく骨折の心配をする方がいらっしゃいますが、それよりお顔の骨がちじみお顔の筋肉がたるみ肌の弾力が無くなり老け顔になるのも怖くないですか?減ってしまった骨は元には戻ることはありません。こちらの写真の方も、このまま左右差のあるまま骨は更にちじみます。なんとか老化と適度に折り合いをつけ程良い歳を重ねるなら、医療とリラクゼーションの両方を利用されることが大切です。医療は矯正歯科など専門医院にて噛み合わせなど調整して頂き婦人科にて血液検査でホルモン数値を調べ足りなかったら補充し骨の老化など他の老化も緩やかにする。(ホルモン補充療法についてはその方の判断だと思います。メリットとデメリットがありますのでご検討下さい。)整骨院では、顎関節症の歪みは体全体に影響してゆきますので早めに調整治療を受けて頂けたらと思います。リラクゼーションでは、フランス式メディカルMLDリンパドレナージュで顎関関節の可動域を広げ口腔内リンパドレナージュ・お顔・頭・首のリンパドレナージュを受けコリや張りを軽減しセルフケア・運動療法を学び日々行う。フランス式メディカルMLDリンパドレナージュは、脳骨髄液・血液・リンパ液の流を促すだけでなくエイジングケアにもプラスに成ります。私も14年以上続けています。いろいろな美容法がありますが、コスパはとても良いと思いますよ。

リンパドレナージュセミナー開催

リンパ浮腫ケアは地味だけどリンパ浮腫だけでなくエイジングケアにも成ります。

こちら左側の足が赤くなり浮腫があるのが分かりますか?以前より全体的に痛みも軽減し浮腫も良くなられた、婦人科ガンの後遺症リンパ浮腫の方の足です。運動療法・呼吸法・セルフリンパドレナージュも指導させて頂き体に合った弾性ストッキングも着用しスキンケア・保湿にも気をつけ良い状態をキープして頂いていましたが、足首を捻挫したのをきっかけに浮腫が悪化しました。そして今回、少し良くなったからと弾性ストッキングを履かずにいらっしゃいました。。ダメですね。悪くなるのはあっという間、良くなるのは少しずつです。だから、良い状態をキープしていく事がとても大切です。油断は禁物。今回反対の足にも赤いポツポツしたものが。。他にも気になる所があったので皮膚の受診と血管外科の受診を勧めました。早め早めの対処が大切です。もし、ケガをしたら直ぐに処置をする心配なら病院を受診する。自身で行えるケアは、毎日続ける。地味ですが大切な事です。ケアを続けガサガサだったお肌が若々しく綺麗に成られた方もいらっしゃいます。そして痩せ浮腫も改善された方も。歳を重ねてると誰もが老いて以前のようにいかなくなった身体と折り合いをつけ生きてゆきます。女性なら、綺麗で若々しくいたいのは当然の欲求です。フランス式メディカルMLDリンパドレナージュはそのお手伝いが出来ます。ですので、ケアについては今後もお客様にお伝えしていきます。今の季節暑くて弾性ストッキングを履くのは一苦労です。エアコンをかけて時間に余裕をもち重なった所の無いよう履かれて下さいね。そして夜身に付けた下着を新しい物に替える事も大切です。清潔な物を身に付けて、この夏を快適に乗りきって下さい。リンパ流しラボでは、ケアの方法などくどい程お話しさせて頂いています。いらした時に「また言われる(笑)」と、覚悟していらして下さいね。

赤血球の寿命

こちら、フランス式メディカルMLDリンパドレナージュ科授業の様子です。血液・リンパ液・脳脊髄液の流れを促すフランス式メディカルMLDリンパドレナージュは、体の中の巡りを改善しデトックス効果を高める施術・療法です。老廃物の滞りは、いろいろな体の不調を招く事は知られています。こちらは、体を巡る赤血球のご説明です↓「体内の細胞にくまなく酸素を供給するために膨大な数の赤血球が存在する。 骨髄では毎日2000億個弱程度の赤血球が作られているが、その寿命は約120日で、120日の間におよそ20-30万回に渡って体を循環して酸素を供給し、古くなると脾臓や肝臓などのマクロファージに捕捉され分解される。」こちらにあるように、赤血球の寿命は120日4ヶ月程です。人が変わるには少なくてもその期間は必要。いくら良いといわれる事を知っていても、三日坊主や知っているだけたまに行うでは意味が無いということです。少なくても120日継続してから、合わなかった変化が無かったと判断される事をおすすめします。健康も美容も一時的に良くなったでは意味がありません。継続しキープするという事が大切だと思います。フランス式メディカルMLDリンパドレナージュは、年齢性別に関係なくその方の不調の改善に効果のある施術です。

リンパ浮腫の改善

婦人科がんの後遺症であるリンパ浮腫のケアにいらして頂いているお客様です。足の痛み熱が出て、病院を受診され薬を飲まれています。熱と痛みが治まり、いらして頂きました。いつもと違う場所が今回は浮腫んでいらっしゃいました。原因・ご自宅でのケアや食生活などお聞きし反省会です(笑)何か思い当たる事があり今回の浮腫に繋がりました。体は正直でデリケートなんですよね。一発で治る薬も無いですので、少しずつ元に戻す為のアドバイスをさせて頂きました。そして、新しい弾性ストッキング・下着の試着もして頂き次回医師に指示書を書いて頂く時のお話もさせて頂きました。フランス式メディカルMLDリンパドレナージュ施術後「軽~い!足が違います!予約がとれて良かったです。先生が居なかったらどうしょう(笑)」と、喜んで頂きましたよ。無理せず、水分もちゃんと摂り、暴飲暴食を避けて太らないようにして、弾性ストッキング・体に合った下着を毎日身に付け・スキンケア・セルフリンパドレナージュ・運動療法をして。。。やること多いですね~でも、大切な事なんですよね。リンパ浮腫だけでなく、美容にもプラスされているとポジティブに考えてケアを続けて頂ければと思います。リンパ流しラボでは、婦人科がん・乳がん後の浮腫のケアのお手伝いをしています。弾性ストッキング・下着・スキンケアのお試しも出来ますので始めての方は2時間ほどお時間の余裕をもちご予約下さい。