東京立川市 ボディリラクゼーション専門学院


はじめまして。
ボディリラクゼーション専門学院 学院長の乙幡です。

学院は東京都立川市のJR立川駅南口より徒歩5分の場所にあり 

東京都唯一の実践的個別指導・スケジュールの総合リラクゼーションスクール・サロンとして営業しています。

サロンでは、子宮ガンや乳がん後の後遺症であるリンパ浮腫に適したリンパドレナジュに力をいれ取り組んでおり。

多摩地域にお住まいの術後の後遺症リンパ浮腫の改善・維持・セルフケアのお手伝いをさせて頂いています。

スクールでは、一人一人に合ったスケジュールで無理なく学べ。

記事一覧(111)

紫根みつろうバターワークショップ

紫根みつろうバターワークショップを開催致しました。紫根エキスには、年齢を重ねた肌のくすみを抑制し、白い肌を保つ働きがあります。そして、抗炎症・抗菌作用に優れて炎症を抑える効果があり日焼け・ニキビ・傷・やけどの炎症も押さえる事ができます。(あくまでもセルフケアですよ。治療は病院へ行かれて下さいね。)肌や髪の血行をよくする作用もあり、肌のくすみを薄くし美白にもつながります。ニキビの原因はいろいろありますが、熱がこもった状態もニキビの原因になると漢方的には考えられます。紫根には清熱、熱を冷ます作用があり炎症も抑えるのでニキビ改善にも期待できます。他にも、アトピー性皮膚炎・湿疹などの皮膚トラブルにも効果が期待されます。紫根は昔からやけどや傷口の治療に使われてきました。特に代表的なのが、「紫雲膏(しうんこう)」という軟膏剤です。紫根のエキスを油分(ごま油、蜜蝋、豚脂)と合わせて作られたもので、やけどの治療に使います。傷口の治りを早くする「創傷治癒促進作用」があるためです。紫雲膏は、やけど以外にも、ひびわれ、あかぎれ、しもやけ、ニキビ、痔などの治療にも使うことができます。立川駅南口玄武洞薬局さんで、こちらはお求め頂けます。そしてこちらでは、メイク落としも出来る石鹸も150円程でお求め頂けますよ。リンパ流しラボに、お越しのお客様は皆さんお使いで好評です。

大丈夫

高齢者施設での訪問リラクゼーションサービスの様子です。なかなか、外に出る機会が少ない方々へリラクゼーションサービスを提供させて頂いています。気持ちを落ち着かせる薬などもありますが、人の手で提供させて頂いているリラクゼーションサービスは心と体に優しく作用します。不安な心を静めこわばった筋肉をほぐし、ふぅ~。と、落ち着ける時間を作る事が出来ます。この日も「あ~気持ちいい。」「今日は良い日だ~。」「体がポカポカする。」と、喜んで頂きました。施術を受けて頂いている間は終始笑顔で穏やかに過ごされていらっしゃいました。一時的かも知れませんが、そんな時間が1日に少しでもあったら良いと思います。長生きをされ思うように動かない心と体を抱え、苦痛の中1日を過ごされるより。穏やかな時間を少しでも過ごして頂きたいと思います。訪問リラクゼーションサービスのお申し込みは、メール・お電話から受け付けております。病気のむくみのケアリンパドレナージュ・フェイシャルエステ&身だしなみメイク・タッチケア・ハンド&フットリフレクソロジー・アロマテラピーロミロミ・整体・パートナーストレッチ・ゆらし療法など豊富なメニューの中からお選び頂いています。